外国人の教育・雇用についてのご相談なら日本ペトロ株式会社 トータルケア事業部へ


NAGOMi

NAGOMi 2021-10-11

NAGOMiフォーラムIN大阪を開催致しました

10月8日(金)14時から16時にかけまして、ヒルトン大阪真珠の間とZOOMウェビナーとを用いまして、オフラインとオンラインの複合フォーラムを開催致しました。

冒頭に、弊社グループ代表の高橋信行が、NAGOMi関西ブロック協会会長として、主催者挨拶をさせていただきました。その中で、これからのわが国には外国人との共生が必要不可欠であるという力強いメッセージを発信致しました。

   

ご来賓として、左から、

在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館よりグエン・ホン・ハー総領事、

グローバル人材共生推進議員懇話会より、衆議院議員でもあられます長島昭久幹事長、

NAGOMi本部より元自民党幹事長でもあります武部勤代表理事会長、

以上の皆さまよりご挨拶を頂戴致しました。

 

そして、メインフォーラム「グローバル人材が共生する国ニッポンを目指して」では、

自由民主党政務調査会外国人労働者等特別委員会委員長、参議院議員 片山さつき先生より、欧州での事例なども交えながら、今後の国際社会でわが国が目指すべき姿を、大変分かりやすくご講演いただきました。

また第2部では、

NAGOMi副会長、前在ベトナム日本国全権大使の梅田邦夫先生より、現在の技能実習制度の問題点と、それを改善するための提言について、そしてNAGOMiが現在進行形で展開している不正撲滅キャンペーンについてご講演をいただきました。

最後に、

NAGOMi関西ブロック協会顧問、衆議院議員 小寺裕雄先生より締めのご挨拶をいただきまして、NAGOMiフォーラムIN大阪は閉会とさせていただきました。

 

この国の未来に資する外国人との共生を目指すために、目の前に山積みとなっている多くの課題を、一つひとつ解決していかなくてはなりません。

またそれだけではなく、課題の原因となっている法についてはその内容を精査し、改正を求める提言を行っていく必要もあります。

 

当社では、今後もNAGOMiの活動に協力し、協働し、明るく豊かな社会の創造を目指してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください


06-6346-0056(代)

営業時間 09:00~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォームは24時間受付け可能

06-6346-0056 メールでのお問い合わせ