外国人の教育・雇用についてのご相談なら日本ペトロ株式会社 トータルケア事業部へ


NAGOMi

NAGOMi 2021-09-24

NAGOMi創設1周年記念 WEBフォーラムin大阪 開催のご案内

NAGOMi創設1周年記念
NAGOMi(一般財団法人外国人材共生支援全国協会)
WEBフォーラムin大阪 開催のご案内

 コロナ禍のもと、皆様におかれましても緊張の解けない日々をお過ごしのことと存じますが、この状況下においても、人口減少の進んでいる我が国においては、人手・人材不足の問題は深刻さを増しています。
この問題を国家の重要問題として取り組んでいくために、元自由民主党幹事長・武部勤氏を中心に、昨年10月「一般財団法人外国人材共生支援全国協会 (NAGOMi)」が発足しました。NAGOMiでは定期的に外国人材に関わる団体が集まり、各界の専門家を講師に招き外国人材受け入れ・共生の問題をどのように解決してゆくかの議論を行っています。

 7月に第1回NAGOMiフォーラムを札幌で開催させていただき、ご参加いただいた皆様よりご好評をいただいたところですが、この度、札幌に続く形で大阪におきましても「グローバル人材が共生する国ニッポンを目指して」をテーマに、フォーラムを開催させていただく事になりました。
既に外国人材を採用されている、または今後の採用を検討されている皆様には、情報を共有し、忌憚のないご意見・ご要望を頂戴いたしたく、是非NAGOMiフォーラムにご参加賜りますようご案内申し上げます。

なお、コロナ禍であることを考慮し、今回のフォーラムは参加費無料のウェブ開催とさせていただきます。お申込みは、ページ下部にある「参加申し込みフォーム」からお願い致します。

 

■ 日時 ■
令和3年10月8日(金)14:00~15:30

■ 形式 ■
オンライン(ZOOM)

■ 次第 ■
・主催者挨拶
NAGOMi関西協会会長 高橋 信行
NAGOMi四国協会会長 前田 直俊

・来賓ご挨拶

NAGOMi代表理事会長 元自由民主党幹事長 武部 勤 先生

グローバル人材共生推進議員懇話会幹事長 衆議院議員 長島 昭久 先生

・講演
「グローバル人材が共生する国ニッポンを目指して」

自由民主党政務調査会外国人労働者等特別委員長 参議院議員 片山さつき 先生


NAGOMi副会長 前駐ベトナム日本国全権大使 梅田 邦夫 先生

・ご挨拶
NAGOMi関西協会顧問 衆議院議員 小寺 裕雄 先生

■ 定員 ■
先着200名様(定員になり次第締め切らせていただきます)

■ 会費 ■
無料

■ 申し込み期日 ■
ご参加を希望される方は、令和3年10月1日(金)までに、下記「参加申し込みフォーム」より送信をお願いいたします。

 

参加申し込みフォーム

※ 参加者の方には、参加申し込み受付通知の上、前日までにZOOMのURLをご案内いたします。

ご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください


06-6346-0056(代)

営業時間 09:00~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォームは24時間受付け可能

06-6346-0056 メールでのお問い合わせ