外国人の教育・雇用についてのご相談なら日本ペトロ株式会社 トータルケア事業部へ


EPA介護福祉士候補生

EPA介護福祉士候補生 2021-11-26

マリシェル先輩からの激励

今年も特別講師としてマリシェル・オルカさんにご指導をいただきました。

かつて当社グループのTropical Paradise Villageにも勤めていた彼女は、1年以上の日本語留学経験を経て、フィリピンからのEPA第1期生として来日し、介護福祉士試験の合格者第1号にもなりました。

その後も日本の介護現場に貢献を続けられまして、現在は大阪府の社会福祉法人で、特別養護老人ホームの副施設長として勤務しています。

通常の授業とは異なる、先輩からの助言という形でのこの講義は、毎年この時期に開催をさせていただいております。

介護福祉士試験まで残り2か月という佳境を迎えている候補生たちにとって、こうした角度からの刺激が最後の頑張りにつながることを期待しています。

弊社の教育グループ長を務めている岩崎にとっては、マリシェルさんは最も初期の思い出深い生徒の一人です。

コロナ禍ではありますが、今年もこのように再会できたこと自体を嬉しく感じています。

今年は受講生だった介護福祉士候補生たちも、将来はマリシェルさんのように介護福祉士試験に合格した先輩として、後輩のためにまた当社の門をくぐってもらえたらこの上なく幸いです。

 

マリシェルさん、今年もどうもありがとうございました。

ご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください


06-6346-0056(代)

営業時間 09:00~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

メールフォームは24時間受付け可能

06-6346-0056 メールでのお問い合わせ